忍者ブログ
気侭なネトゲプレイ日記とジャンク作品置き場(二次含)
[90]  [89]  [88]  [87]  [80]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lvもだいぶ上がってきたことだし、うちの子たちの称号を変更しようかと考え中。
ネタ漁りも兼ねてWikiやら翻訳サイトをうろうろしてきたら、良いもの見つけた(*´ω`*)
しかし…ポーランド語難っ!激難っ!
女性格男性格中性格だけでも多いのに変化しすぎや…(;´Д`)
発音どうなってるんだろうと何時間(ry
そして実際聞いてみないと表記あってるかどうか分からない罠orz

この際だし、外国語も勉強してみたいなぁ…。
時間作れたら良いんだけど。


【唯冬】≪未≫※どちらかを使用
Tier(ティーア|ドイツ|動物)
carnívoro(カルニセロ|スペイン|肉食性の(獣))

【三織】≪済≫
sterling silver(スターリングシルバー|英|信頼出来る銀)→銀貨としてよく使われていた銀合金。

イメージに合うかと思って。
今ではベストチョイスだと思ってる。

【真矢】≪固定≫
stat call(スタットコール|英|緊急招集)→主に医療用語として使われる。
慧の矢(えのや|日|-)→密教で、智慧(ちえ)の表れとする矢。禅定の弓と合わせて無明(煩悩)を祓う。

癒す事に拘る真矢らしく医療用語を称号に。

【真弓】≪未≫
称号は秘密。

口調タイトル案としては、
禅定の弓(ぜんじょうのゆみ|日|-)→密教で、禅定の表れとする弓。慧の矢と合わせて無明(煩悩)を祓う。

まだやってないけどいつかやるかも。

【瑞音】≪未≫
思考実験(しこうじっけん|日|-)→実際に実験を行わず、理論から導き出される現象を思考のみで演算する事。
タンクの中の脳(たんくのなかののう|日|-)→自分が認識している世界が虚構の存在であるという認識論の一つ。

【シエル】≪済≫※発音分からず。カタカナ表記組み合わせて頑張って読んだ
Wilk(ヴィルク|ポーランド|狼)
Ofiara owca(オフィアラ オヴツァ|ポーランド|生贄の羊)
Wilk od zbawczy(ヴィルク オド ズバヴァチ|ポーランド|救いの狼)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
みかさしゅうや
性別:
女性
自己紹介:
読んだり書いたり描いたりすることが趣味。
下手の横好きだけど気にしない!

そんな事をする人はいないと思いますが、
ブログ内の作品は無断で転写・転載しないで下さいね。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]